Photobashiri

北風と太陽

今日は暖かかったけど北風がピュ-ピュ-すごくて、
目にゴミは入るわ髪はボサボサになるわ自転車は倒れるわでもう滅茶苦茶でした(笑)

またインテリアショップに足を運んでみましたが、
なかなかこれだっ!っていう家具に出会えません。
通販は便利でいいけど、やっぱり実際に目で見て手で触れてみないと分かりませんね。
早く落ち着いた部屋でゆっくりしたいよ~。

c0001445_2105429.jpg

[PR]
# by saki-advance | 2004-12-16 21:05

ディズニーランキング

今日は朝から冴えない天気だったので一歩も外に出てないです。
家で『アラジン』のDVDを観ました。
アラジンよりランプの魔人ジーニーの方が完全に目立ってましたね。
こんなに引きつけられたアニメは久しぶりです。

突然ですが、ここでサキの好きなディズニーアニメランキングを発表したいと思いますっ!

1.アラジン
2.101匹わんちゃん
3.ダンボ


なかなかランク付けるのが難しいのでベスト3までね。
101匹わんちゃん』はとにかくおしゃれです。
ダンボ』はあの有名な飛ぶシーンより、
ダンボが間違ってお酒を飲んで酔っ払った時のサイケデリックな映像が好きです。
なんか・・・ストーリーには全く触れてないですね(笑)
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-12 21:49

見つめていたい

DVDの数え方が1枚2枚なのか1本2本なのかよく分からないサキです。
今日はTSUTAYAでCDとDVDを3時間くらい物色してました。
う~ん我ながらすごい集中力(笑)
あれこれ悩んだ結果、「クリスマス・エイド」というオムニバスアルバムと、
ノラ・ジョーンズスティング&ポリスのベストアルバムを借りました。
もともとスティングにもポリスにもあまり興味は無かったのですが、
『EVERY BREATH YOU TAKE』という曲が大好きで
どうしても聴きたかったので借りてみました。
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-11 21:33

ネット通販

部屋の模様替えが中途半端なままになっていたので、
ネット通販のサイトで家具をいろいろ見てみました。
もともと通販カタログを見るのが大好きなのでいくら見てても飽きないです。
収納家具を探していたのでですが、お姫様ベッドについうっとりしてしまったりで・・・
本来の目的を忘れそうになってしまいました。
家具というのはピンキリですね。迷っちゃうな~。
「ピンからキリまで」ってよく使われる言葉だけど、どういう語源なんだろう・・・。
気になりだしたら止まらないので調べてみました。

「ピン」も「キリ」も語源はポルトガル語で、
「ピン」は「pinta(点)」で「第一番」とか「最上のもの」を指し、
「キリ」は「cruz(十字架)」で「(十字架の意から転じて)十」とか
「最後のもの」「最低のもの」を指すそうです。
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-10 20:50

Song For You

今日からクリスマスソングをお届けします♪
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-10 20:05

抹茶味始めました!

c0001445_20294269.jpg今日は12月とは思えないほど暖かくて天気が良かったので、自転車でひとっぱしりしてきました。途中で寄ったコンビニで抹茶味のキットカットを発見!しかも期間限定ですって!?もちろん即買いです。そうです、女は限定という言葉にに弱いんです。味はどうかというと、う~~ん・・・抹茶味のキットカット!(笑)結果は何となく分かっていたけど、やっぱり普通のがいいかな。
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-05 22:04

クリスマスソングゲット♪

久しぶりの雨ですね。
いつも私の勝手な趣味で音楽をかけていますが、付き合ってくれてありがとう。
今日はCDをいっぱい借りてきました。クリスマスソングもゲットしたよ♪
WHAM!の『LAST CHRISTMAS』とかベタ~なやつもそのうち流れると思います(笑)
今日の目玉は RED HOT CHILI PEPPERS だよ。
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-04 22:49

地中海の真珠

植物を育てると必ずと言っていいほど枯らしてしまう私ですが、
ベランダで「地中海の真珠」と呼ばれる珍しい観葉植物を育てています。
玉葱みたいでかわいいよ
大きくなると小学校一年生くらいの身長になるそうですが、
大きくなるどころか、小さな子供がポコポコ産まれてきちゃったよ(笑)
c0001445_2042355.jpg

[PR]
# by saki-advance | 2004-12-03 21:18

五徳事件!

さっき料理をしようと思ったら、ガスコンロの五徳が一本折れていました。
いつどうやって折れたんだろう・・・?
腐ってたのかしら???その前に鉄って腐るの?
いろんな疑問がありますが、とりあえず料理は無事に出来ました。
クリームシチューと鮭のバター焼きとほうれん草のバター炒めです。
なんかバターばっかりだなぁ(笑)
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-03 21:01

ツリーゲット!

クリスマスツリーをゲットしました!わ~い♪
子供の頃は「うちは仏教だから」という子供にはとうてい理解できない理由で
ツリーもプレゼントも買ってもらえなかったので、夢が叶って嬉しいです♪
c0001445_20384617.jpg

[PR]
# by saki-advance | 2004-12-02 05:56