Photobashiri

フクロウ

ペットショップへ行きました。
「sale」とか「売約済み」と書かれた張り紙が
犬のケージに貼ってあるのを見てちょっと気の毒に思ってしまいました
生き物を買うという事にちょっと抵抗があるのでしょうか。
犬や猫ももちろんかわいいけど、
ふと私の目に止まったのがフクロウでした。
堂々としていて威厳があって、まるで森の長老みたいです。
何もかも見透かされているような気がしました
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-05 00:03

セレブになれなくて・・・冬

今日はバーゲンへ行ってみました。
足が痛いよぅ~。
ブーツなんて履いて行くもんじゃありませんね。
ラビットファーのコートが欲しかったのですが、
試着したら雪だるまみたいになってしまったのでやめました(笑)
イメージはヴィクトリア・ベッカムだったんだけどな・・・。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-04 06:29

初夢

c0001445_2214614.jpg
初夢を見ました。
誰かに追われて走って逃げたり、
ジェットコースターに乗ったり、
電話ボックスに閉じ込められたり、
とにかく忙しかったです。
とんでもない幕開けですね。
2005年は波乱の予感・・・。
でもおみくじで大吉が2回出たので、
それを信じて今年もがんばりますっ!
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-02 21:56

ハッピーニューイヤー!!!

とうとう2005年がやって来ましたね♪
早速友達からグリーティングカードが届いたのですが、
大吉がでました!やったぁ♪
昨年は私と楽しい時間を過ごしてくれてありがとう!
今年はやりたい事がたくさんあるのでがんばりま~す☆
これからもどうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク♪
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-01 15:50

初雪

朝目覚めると窓の外は一面銀世界で、
まるでいつもとは違う場所に居るような感覚でした。
今冬初めての雪です。
大人になっても少しはワクワクするものですね。
滅多に見れる景色ではないので写真に収めたかったのですが、
やはり寒さには勝てませんでした。
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-30 22:39

迎春

2004年も残すところあとわずかですね。
今年は珍しく年賀状を早めに出したので、
あとはもう新年が来るのを待つだけです。
やり残した事はもう無いかな・・・?
強いて言えば部屋の模様替えが中途半端なままになっている事です。
でもそれはとりあえず忘れる事にしますね(笑)
お正月は着物が着たいな~♪
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-26 04:05

アーティチョーク

c0001445_4242979.jpgブランデーを買ったら吉本ばななの
『アーティチョーク』という短編小説が
付いてきました。
普段ブランデーなんて
好んで飲まないのですが、
本につられてつい買ってしまいました。
スコッチを愛した彼女の祖父との思い出が
綴られた本です。
私はもともとお酒が好きなので、
お酒を飲む時は今以上に楽しく、
そして大切に飲みたいと思いました。
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-24 04:28

逆夢?

変な夢を見ました。
父が亡くなったという知らせを受け慌てて家へ駆けつけたのですが、
父の遺影を見てみると・・・
な、なんと私のサンタ帽をかぶっているではありませんか!!!
お父さんったらいつの間に!(笑)
父が死ぬ夢なんて縁起でもないしちょっと心配になったので
電話で確認してみました。健在でしたよ。
ふぅ~ひと安心。
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-21 20:03

最近の悩み

何年も前に通販で購入したEMSベルトの処分に困っているサキです。
今日はディノスの「家具収納大事典」という通販カタログに一日中かじりついていました。
片付かない部屋、悩むサキ。もう一ヶ月くらいこの状況が続いています。
綺麗な部屋で新年を迎えたいと思っていたのですが、どうやら無理っぽいです。
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-18 22:48

韓国ブーム

大人になってしまったハリーポッターに戸惑いを隠し切れないサキです。
今日は本屋で1時間ほど立ち読みをしました。
相変わらずの韓国ブームですね。
どこを見てもヨン様と目が合ってしまいました(笑)
私はよく韓国人に間違われるのですが、
冬のソナタ』も観ていなかったし、韓国映画もほとんど観た事がないし、
イマイチ世間の波に乗れていないようです
うちの母はNHKの連続テレビ小説くらいしかドラマは観ない人なのですが、
そんな母でさえ冬ソナにハマっていたのですから、これはすごい事ですよ。
[PR]
# by saki-advance | 2004-12-18 18:00