Photobashiri

言いまつがい

子供の頃、「歯ぐき」の事を「歯ぬき」だと思っていたサキです。
日常に起こった言い間違いや、やり間違い、勘違いなどを
糸井重里さんが“言いまつがい”と定義付けているそうです。
「ほぼ日刊イトイ新聞」に連載されていますよ。
ヒマな時、ここを見てはゲラゲラ笑っています。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-16 21:03

半身浴

半身浴と目もとうるおいパックでリフレッシュしたサキです。
冬場でもシャワーのみの事が多いのですが、
この間読んだ雑誌に「緊急警告!低体温はガンを招く」
と書いてあったので、冷え性の私はちょっとビビりました。
それ以来きちんと湯船に浸かるようにしています。

それにしても長時間お風呂に浸かるのってヒマですね。
本を読む人もいるみたいですが、湿気でヨレヨレになるし、
乾いたらペコペコになるので許せません!
半身浴の30分間、何をしていたかというと、
ゴミ取りネットで遊んでました(笑)
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-15 22:09

地震

阪神淡路大震災からもうすぐ丸10年ということで、
テレビで特番をやっていました。
被災者たちのドラマを観て、
焼きそばを食べながら私は思わず泣いてしまいました。
去年も地震でたくさんの人が被害をうけましたが、
いつの時代も人は天災から逃れる事はできないのですね。
1日も早く地震予知の研究が進む事を祈っています。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-14 21:57

初ターキー!!!

c0001445_13175589.jpg
この間ボウリングへ行ったら、
ターキー出しちゃいました!
酉年だけに縁起が良いですね(笑)
スコアは152でした。
多分まぐれです・・・。
後にも先にもこれっきりでしょう。

c0001445_13375551.jpg最近のボウリングの球は
回転がよく分かるように
違う色で帯が入っているんですね。

学生時代バレーボールをやっていて、
ドライブサーブを打っていたので
懐かしかったです。

見た目も綺麗でいいですね。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-13 21:52

飲んだら歌うな、歌うなら飲むな!

昨日は少し遅めの新年会へ行ってきました。
久しぶりのカラオケで声が枯れるほど大熱唱です。
アルコールを飲むと喉が開いて声が出やすくなるのでつい調子に乗りがちですが、
喉にはきっと良くないんだろうな。
お酒で思い出しましたが、飲酒運転怖いですね。
年末に2回ほど事故現場を目撃しました。
車の免許を取りたいと思っていたのですが、
あんなものを見ちゃうと決意が揺らいじゃいます・・・。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-12 20:07

アルカリイオン水

身に憶えの無い筋肉痛に苦しんでいるサキです。
やっぱり運動不足はダメですね。
3、4日前から美容と健康の為にアルカリイオン水を飲んでいます。
効果はまだ全然分かりません。
ほんとにアルカリ性なのかリトマス試験紙で試してみたいです(笑)
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-11 02:49

縁起かつぎ

今さら富士山の夢を見ました。もう遅いですよ!
しかも噴煙上がってました・・・。
そういえば去年そんな騒ぎがありましたね。
富士、二、三なすびと言いますが、ほんとに縁起が良いのかな?
『トリビアの泉』で得た情報ですが、四、五煙草、六座頭と続くんですね。
徳川家康が好んだものであるという説が一番有力なようです。
これらが初夢に出てきて良い事があったという人がいたらぜひご一報ください!(笑)
よろしくお願いします。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-09 21:15

ネーミング

最近使い始めたヒアルロン酸入り化粧水が肌に合わなくて
どうしたらいいのか分かりません
“極○”って書いてあったのにぃー!(泣)
その言葉に釣られた私も私ですが・・・・・。
でも消費者の心をつかむにはネーミングって重要ですよね。
「のどぬ~る」とか「なめらかかと」とか「しみとり~な」とか、
そのまんまじゃん!っていうネーミングけっこう好きです♪
「モッパ」って知ってますか?
モップ+スリッパの事ですよ!(笑)
分かり易くていいなぁ~。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-08 20:53

お正月モード

お正月の不摂生が祟って胃がくたびれ気味のサキです。
年末年始は何かとお酒を飲む機会が多いですね。
私は人に勧められたお酒は断らない主義なので、
飲んでから後悔する事もしばしばです。
さすがに記憶を無くした事はない・・・・いや・・・あったかも(笑)
とにかく楽しく飲めればいいですね。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-07 21:18

ポスター

部屋が殺風景なので絵画や映画のポスターを飾りたいなと思い、
最近いろいろ見に行く機会が多いのですが、
ポスターってどうしてサイズが統一されていないのでしょう。
きれいに保存する為には額やパネルが必要ですが、
サイズがバラバラだといちいちそれに合わせなければならないので困ります!
とりあえずそのままパイプに挟んで吊るしてみました。
今日飾ったのは私の大好きな『ぼくの伯父さん』という
ゆる~いフランス映画のポスターです。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-05 23:52