Photobashiri

ハッスル、ハッスル!

カンフー・ハッスル』観てきました。

ポスターに「ありえねー。」って書いてあるんですが、
ほんとにありえなかったです。
CGを駆使した神技カンフーのハチャメチャストーリーに
お腹がよじれるほど笑いました。

少林サッカー』の方が評判は良いらしいですが、
私はどっちも好きだな~。
[PR]
# by saki-advance | 2005-02-01 14:44

花粉前線上陸!

花粉の季節がやってきました。私は重度の花粉症です。
飛散量は去年の20倍~30倍と言われていますが、
はっきり言ってどの程度かよく分かりません。
激辛カレーに置き換えてみたらすごいな~って思うけど(笑)
気合いで乗り切るのは無理っぽいので今のうちに病院行かなきゃ。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-31 03:14

売り言葉に買い言葉?

気になっている事があるんです。
人にカチンとくる言葉で喧嘩を売られた時、
「もう1度言ってみろ!」って言う人いますよね。
あれは何の確認なんでしょうか?
なぜもう1度言わせないといけないのでしょう。
まさか聞こえなかったって事はないですよね(笑)
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-29 21:04

STAYIN' ALIVE

ダンスミュージックにどっぷりのサキです。
図書館でCDをどっさり借りてきました。
古いのしか置いてないんですが、
洋楽も邦楽もけっこう豊富で嬉しいです。
いいね図書館。
今日のお気に入りはビージーズの『ステイン・アライブ』です。
ファンキーでカッコいい!
映画『サタデー・ナイト・フィーバー』の主題歌でした。
実はこの映画観たことないです・・・。
ジョン・トラボルタのあの決めポーズは有名ですね。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-29 19:56

家具屋

たまたま通りかかったIDC大塚家具へ寄ってみました。
さすが一流家具店ですね。
店員の応対もそれはそれは丁寧でした。
私も家具屋で働いてみたいな。
家に帰って早速HPをチェック。
あら!?社員募集してるじゃないですか!!!
でもよく見ると・・・資格がないとダメなのね。
そうですか・・・( ´Д`)
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-27 21:33

KILL BILL

キル・ビル vol.2』を観て部屋の壁を打ち破ってみたい衝動に駆られたサキです。
やっぱりタランティーノはすごいですね。
予想のつかない展開に最後までハラハラさせられっぱなしでした。
派手なチャンバラが多かったvol.1 とは打って変わって
一触即発の緊張感あふれるラブストーリーでした。
vol.1 は映像で魅せる、vol.2 は台詞で魅せるといった感じでしょうか。
いい意味で期待を裏切られました。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-25 20:07

私の好きな一枚

「THE BEST OF DANCE CLASSICS 」という
70~80年代のダンスミュージックを集めたオムニバスのCDを
1日中ヘビーローテーションでかけてました。
アーススライエモーションズなどなど美味しいとこ取りの1枚です。

c0001445_13301287.jpg
クラブには数える程しか行った事ないのですが、こういう音楽は大好きです。
時々ヘッドフォンで大音量で聴いては三半規管をやられて気持ち悪くなってます(笑)

何かオススメの曲があったらぜひ教えてほしいな♪
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-25 12:18

脱!ゴミ袋生活

c0001445_619843.jpg通販で注文したダストボックスが届きました。
わ~いわ~い♪
今の家に引っ越して1年経つんですけど、
実は今までうちにはゴミ箱が無かったんです!
ええ、自分でも信じられないですよ。
だからと言ってゴミが部屋に散乱してた訳ではありません。
ゴミ袋のことをゴミ箱と呼んでいただけです(笑)
これでやっと快適な生活ができるわ~♪
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-22 21:41

ピアノ

何年かぶりにピアノを弾いてみました。
押入れから引っ張りだした
ベートーベンの『悲愴』(第2楽章)の楽譜とひたすら睨めっこです。
30分くらい練習しましたが、8小節弾くのがやっとでした。
しばらく弾いていないとやっぱりダメですね。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-22 20:35

小さな親切?大きなお世話?

ブーツのヒールが道路の石畳の隙間に挟まって転びそうになり、
アキレス腱運動をしているフリをしてその場をしのいだサキです。

街でカーディガンを裏返しに着ている人を見かけました。
裏地風のデザインという可能性もありますが、
タグが首と脇腹に2つ見えていたのでたぶん裏返しなんです
こういう場合、

1.親切に教えてあげる 2.目で訴える 3.見て見ぬフリをする 

主にこの3つが考えられますが、
見ず知らずの人なのでやはり選んだのは3でした。
前にスカートが捲くれてパンツ丸出しの人がいましたが、
このケースは緊急を要するのでさすがに1でした。
[PR]
# by saki-advance | 2005-01-19 20:34