「ほっ」と。キャンペーン

Photobashiri

山下町

c0001445_23173244.jpg
c0001445_2318730.jpg
上の写真の「BNE」と書かれたステッカーをご存知でしょうか?

何年も前から世界中の都市で頻繁に確認され、ニュースにもなりました。
サンフランシスコでは犯人逮捕のため、2,500ドルの懸賞金が賭けられているそうです。
一体誰が何の目的で貼っているのでしょうか。



EOS50D
Canon24-105mm
[PR]
# by saki-advance | 2010-08-24 23:18

明月院

c0001445_20404877.jpg
c0001445_20412074.jpg
c0001445_20415393.jpg
北鎌倉にある明月院へ行ってきました。
別名「アジサイ寺」と呼ばれているそうです。

もう時期も終わりなので、空いているかと思ったら甘かった。
雨にもかかわらず大勢の行列が出来ていました。

アジサイにもたくさん種類があるみたいですが、
周辺だけ花びらが咲く、ガクアジサイが上品で好きです。



EOS50D
TAMRON28-75mm
[PR]
# by saki-advance | 2010-06-30 20:43

カー ナイセンス

やっと車の免許を取得しました。
うっうっうれしいです!!

一応、実技も学科も一回で通りましたが、
いま思い返してみれば、
卒業検定の直前までエンストしてた気がする・・・。

いいんですか?
私ほんとに運転してもいいんですか!?

と思いながらも早速、車を借りて練習をしてきました。

後続車にクラクションは鳴らされるし、
ワイパーを動かそうとしたら間違えてパッシングするし、
どこにも駐車できずに、ひたすら走って帰ってくるだけのドライブでした。

どうしてみんな、あんなにスイスイ走れるのか、不思議でしょうがないです。
優しい人は、運転は慣れだよ!って言ってくれるけど、
ただセンスが無いだけのような気がしてならないです。

c0001445_10453185.jpg

[PR]
# by saki-advance | 2010-06-24 10:46

城ヶ崎海岸

c0001445_13302638.jpg
c0001445_1331863.jpg
c0001445_1331308.jpg
c0001445_13315189.jpg
c0001445_1332884.jpg
ゴールデンウィークは東伊豆の方へ行きました。
大磯の辺りを通過中、小さい市民プールみたいなのが見えたので、
母に「あれが大磯ロングビーチだよ!」と言ってみたら、
「えっほんとに!?」と完全に信じていました。
まったくいじり甲斐があります。


EOS50D
TAMRON28-75mm
[PR]
# by saki-advance | 2010-05-09 01:22

若洲海浜公園

c0001445_13265415.jpg
c0001445_13271886.jpg
c0001445_13273778.jpg
c0001445_13284116.jpg
c0001445_132912.jpg
東京湾沿いにサイクルロードがあったり、海釣りができたり、ゴルフ場があったり、
都内でも数少ないキャンプ場があったり、一日ゆっくり遊べます。
この辺はゴミの埋立地というイメージしかありませんでしたが、
海の水も透き通っていて綺麗だし、ちゃんと磯の香りがしました。


EOS50D
Canon24-105mm
[PR]
# by saki-advance | 2010-05-08 02:07

お台場ポタリング

c0001445_1519858.jpg
c0001445_15184599.jpg
c0001445_15182746.jpg
c0001445_15174275.jpg
c0001445_15181355.jpg
自転車でお台場付近を散走しました。

日本科学未来館→暁ふ頭公園→青海みなみふ頭公園
→船の科学館→都立潮風公園→お台場海浜公園→台場公園

走っていて、お台場には電柱が無いということに気が付きました。
だからあんなに街全体がスッキリとしているんですね。


EOS50D
Canon24-105mm
[PR]
# by saki-advance | 2010-05-06 15:21

TOKYO WATER ♯006 お台場

c0001445_2373338.jpg
c0001445_238672.jpg
EOS50D
Canon24-105mm
[PR]
# by saki-advance | 2010-04-23 02:38

Mission:Impossible

先月から車の教習所に通い始めました。
何を血迷ったのか、マニュアル車です。

周りの友達に報告をしたところ、
次のようなコメントを頂きました。

・今からでも遅くないからオートマに変更しなさい
・どうしていつも自分の能力以上のことをしようとするんだ
・被害者を出さないために、免許取っても運転はするな


みんなひどい(⊃Д`)


そんな数々の不安の声の中、
なんとか仮免検定に合格することができました(n‘∀‘)η

いよいよ路上に出ての練習が始まります。

今まで何度エンストしたか分かりませんが、
心のギアはトップに入れて頑張りたいと思います。
[PR]
# by saki-advance | 2010-04-17 02:37

round around

c0001445_362846.jpg
c0001445_3142235.jpg
CONTAX RX  
Distagon 35mm
Planar 85mm
[PR]
# by saki-advance | 2010-04-10 23:39

乗り換え三昧

毎月いつも気になっていたこと。

それは、携帯電話の明細書に書かれている、
「525円 3番組を代行してご請求」という欄。

どこのサイトに登録したのか全く記憶がなく、
まぁいっか、と放置すること2年。

「そんなのマイメニューのとこ見れば簡単に分かるでしょ」
と友達に言われ、慌てて確認してみると、

NAVITIME
駅すぱあと
駅探 

ぜんぶ乗り換え案内(;゚;Д;゚;;)

よりによって3つともですよ。
何か他に興味があるものはなかったのかと。

この手のサイトはフリーでもあるらしいので、
これを機に乗り換えちゃいます。
[PR]
# by saki-advance | 2010-03-13 23:50