「ほっ」と。キャンペーン

Photobashiri

館山

c0001445_1343564.jpg

c0001445_12491391.jpg
高速バスに揺られて館山へいってきました。
廃墟の屋上に上ってみたらまさかの露天風呂!





EOS5D MarkⅡ
Canon EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
# by saki-advance | 2012-04-09 05:00

ume blossom

c0001445_104622.jpg
EOS5D MarkⅡ TAMRON 28-75mm/f2.8

[PR]
# by saki-advance | 2012-04-07 01:04

台中

c0001445_85190.jpg

c0001445_852055.jpg

c0001445_851894.jpg

c0001445_851793.jpg

c0001445_85431.jpg
ランタンフェスティバルへ行きました。
旧正月の最後を締めくくるお祭りです。
ずらりと並んだランタンが情緒的でとても綺麗でした。






EOS5D MarkⅡ
TAMRON 28-75mm/f2.8
[PR]
# by saki-advance | 2012-03-20 18:19

台北

c0001445_22162432.jpg

c0001445_22164736.jpg

c0001445_22171876.jpg

c0001445_2218143.jpg

c0001445_22184021.jpg
マイミちゃんと台湾へ行ってきました。
弾丸ツアーだったけど楽しかったぁ♫

親日国だけあって日本語を話せる人が多いです。

現地の人に 「日本語上手ですね」 って言ったら
「お世辞でもうれしいです」 と流暢に切り返されちゃいました。笑




EOS5D MarkⅡ
TAMRON 28-75mm/f2.8
[PR]
# by saki-advance | 2012-03-09 22:22

渋川

c0001445_12322869.jpg

c0001445_12322548.jpg

c0001445_12313898.jpg

c0001445_1231336.jpg
先日アップした大正橋(渋川)の続きです。

廃墟になったパチンコ屋さんが面白そうだったけど
残念ながら中には入れませんでした。




EOS 5D MarkⅡ
Canon EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
# by saki-advance | 2012-02-29 12:35

TOKYO BIG SIGHT

c0001445_1373419.jpg

c0001445_1373557.jpg
EOS5D MarkⅡ 
Canon EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
# by saki-advance | 2012-02-26 13:09

大正橋

c0001445_1332924.jpg

c0001445_1332380.jpg

c0001445_14365838.jpg

c0001445_1331343.jpg

c0001445_133837.jpg

c0001445_14133814.jpg

車で走れるところまで走ってみたら渋川に辿り着きました。
(だいぶ先のチェーン規制にびっくりして渋川伊香保ICで降りた)

利根川と吾妻川のほぼ合流地点に大正橋という立派な橋があります。
広々としていて、のどかで気持ち良かったです。

まったくのノープランでしたが、とてもいい場所を見つけました。



EOS5D MarkⅡ 
Canon EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
# by saki-advance | 2012-02-26 13:05

猫の門番

c0001445_22281696.jpg
EOS50D
Canon EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

[PR]
# by saki-advance | 2012-01-12 22:29

小江戸川越

c0001445_135511.jpg
一番の見どころは、重要建造物が軒を連ねる町並み。
道が狭いので立ち止まってゆっくり見れないのが残念です。
歩行者天国の日があったらいいのに。
c0001445_1331666.jpg
蔵造りの重厚な窓は特に目を引きます。
これだけ頑丈な窓なら、セコムいらずですね。
c0001445_133313.jpg
こちらは元文3年(1738年)創業のお店。
一階の屋根の両端に張り出しているのは「うだつ」と呼ばれるものです。
もとは防火壁として作られましたが、
後に装飾的な要素が大きくなっていきました。
c0001445_1355643.jpg
川越のシンボルになっている「時の鐘」
今は機械式で、一日に4回鳴るそうです。
(6時・12時・15時・18時)




EOS50D
Canon EF 16-35mm f/2.8L USM
[PR]
# by saki-advance | 2012-01-10 01:40

遅ればせながら

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

去年は「三国志」や「坂の上の雲」に夢中になり、
歴史に触れる機会が多かった一年でした。

様々な人間模様、駆け引き、思想、野望、人の生き死になど
現代にも通ずるところがたくさんあり、
人の上に立つ人間でなくても、ためになりました。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
こんな言葉があるそうです。

2011年は震災と原発事故という大災害がありました。
日本が地震大国であり、唯一の被爆国であることは周知の事実です。
自分の生きてきた何十年かの経験なんてたかが知れている、
過去の歴史から学ぶべきことがもっとあったのではないかと、
痛感させられる出来事でした。

あまり去年のことばかり書くと
鬼に呆れられそうなのでこのへんにして・・・

今年も引き続き、歴史がマイブームとなりそうです。
[PR]
# by saki-advance | 2012-01-08 07:41