Photobashiri

<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

せめてもの抵抗

電気屋さんでプラズマテレビを観ていたら、
NHKのBS放送の画面に、受信料を払わないと
変な字幕が出るようになっているのを見つけました

未払いの増加が問題になっているみたいですね。

私はBSには入っていませんが、受信料は一応払ってます。
さすがに今時テレビが無いとは言えないもん。

実家にいた頃、うちの母は「白黒テレビです!」と言い張って、
受信料を安くしてもらっていました。
カラーテレビと白黒テレビでは受信料が違うらしいです。

白黒テレビは80年代で絶滅したはずなんですが・・・(笑)
[PR]
by saki-advance | 2005-05-31 21:52

野イチゴ

c0001445_222377.jpg

[PR]
by saki-advance | 2005-05-28 22:07

綿毛

c0001445_21511577.jpg

[PR]
by saki-advance | 2005-05-28 21:51

NO!メイク

車の運転をしながらサイドミラーで眉毛を描いてる女の人を見て、
すごいドライビングテクニックだなぁと感心してしまったサキです。

電車の中でもお化粧をしている人をよく見かけますが、
あれはさすがに私にはできません。
その前にノーメイクで外に出れるのか?という問題もありますが(笑)

スーパーマンだって変身する時は電話ボックスの中ですよ
やはり化ける姿を人に見られるのは恥ずかしいことだと思います。

それにしても携帯電話が普及して電話ボックスが減ってしまった今、
スーパーマンも変身場所を探すのに一苦労でしょうね。
[PR]
by saki-advance | 2005-05-25 20:44

クラビノーバ

c0001445_17202785.jpg模様替えをしました。

私の後ろに映っているのは、
18年間人生を共に過ごしてきた
YAMAHAのClavinova。
勉強机を持っていなかった私は、
何をするにもこのピアノの上でした。

もうかなりガタがきていて、
1オクターブ音が出ないところがあるんです。
ずっと弾いていなかったから
機嫌を悪くしちゃったのかな。

ちゃんと修理して、
またかわいがってあげようと思っているところです。
[PR]
by saki-advance | 2005-05-24 21:27

ドライブ

今日はお友達の車に乗せてもらいました。

その人はあまり運転に慣れていないので
終始ハラハラさせられっぱなし。
急ブレーキを何度も踏まれてオヨヨヨヨでした。

せっかく付いてるカーナビも彼女は完全無視で、
同じ所をグルグルグルグル。
1人でしゃべり続けるカーナビがかわいそうに思えてしまいました

私も免許取ったらこんな感じなのかなぁ。
本当に心配になってきたよ。
[PR]
by saki-advance | 2005-05-23 20:43

春もみじ

c0001445_12583326.jpg
c0001445_1301362.jpg

[PR]
by saki-advance | 2005-05-23 13:02

ぬちぐすいやっさー!

念願の沖縄料理を食べに行きました。

沖縄旅行がなかなか実現しないので、
せめて料理だけでも!とプチ沖縄を堪能してきました。

ラフティ(豚の角煮)、テビチ(豚足)の唐揚げ、ゴーヤの天ぷら、ヤギ刺し・・・
それから琉球美人という泡盛を1合ほど(*´ェ`*)
どれもビックリするほど美味しかったです。

ラフティとテビチにはコラーゲンがたっぷり含まれているので、
これで明日はお肌プリプリ♪なんて思っていたんですが、
ネットで調べた情報によると、
コラーゲンはビタミンCがないと生成されないらしいので、
さっき慌ててアセロラジュースを買って来たところです。
c0001445_1402477.jpg

[PR]
by saki-advance | 2005-05-21 21:35

SW

『スターウォーズ・エピソードⅢ』の公開が近づいてきましたね。

私、宇宙モノすごい好きなんです。
この間ダースベイダーの声が出るマスクを見つけて
思わず買いそうになりました。

スターウォーズは公開の順番が変則的なので、
ややこしくて理解するまでに時間がかかりました。
でもやっぱりジョージ・ルーカスのやり方って上手いですね。
世界中の人の心をしっかりつかんでます。

今までの5作品は全部観たんですけど、
内容を全部覚えているかと聞かれるとちょっと危うい感があります。
復習しないといけないですね。

日本での公開は7月。うーん待ち遠しい!
[PR]
by saki-advance | 2005-05-20 20:56

発表いたします

体重計に乗ってみたら想定の範囲外でした。

去年の秋に水泳でも始めようかなと思って買った競泳用の水着は、
もはやタンスの肥やしです。

夏までに2kg痩せます!!

不言実行の方がかっこいいとは思いますが、
あえて宣言しておいた方が実現できるかなと・・・。

体が重くなるとフットワークも重くなってしまいますからね。
タンスともども肥えてしまわないように頑張ります。
[PR]
by saki-advance | 2005-05-20 15:55