人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photobashiri

まずCDにB面がないことを教えてあげよう

リリー・フランキーの『東京タワー』をようやく読み終えました。

最後の方は、涙で文字が曇ってしまって、
ティッシュの箱を抱えながらの読書になってしまいました。

「みんな、何でも知ってるつもりでも、本当は知らないことがたくさんあるんだよ」

この言葉に思わずハッとさせられました。

もしかしたら、一番近い存在であるはずの母親のことなんて、
何一つ分かっていないのかもしれないと思いました。

母親ともっと話がしたい、何でもいいから親孝行したいと、
素直に感じられる一冊でした。

私が最近した親孝行と言えば、母が欲しいと言っていた、
小田和正の『自己ベスト』というアルバムをプレゼントしたことくらいです。

プレーヤーにCDを裏返しに入れて、かからない!とか、
裏面は?とか言う人なので、壊れてないか心配です(笑)
by saki-advance | 2006-02-18 10:30